xMuVDBK



この記事は過去の結成日でのももクロちゃんに関するブログをまとめた記事です。見た目もそうですが、文章に関してもメンバーの成長っぷりがよく分かると思います。皆さんも過去のももクロちゃんの印象的なところと、今までのももクロちゃんの画像をコメントに投稿してみて下さい^^ 

画像は管理人が大好きな画像の一つである5人のピースを組み合わせて一つの星が出来たももクロちゃんの画像です。(2013年9月3日の杏果ちゃんのブログ)
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11605507519.html

これ実は夏菜子ちゃんによって「ももスタ」と名付けられているということを知っているでしょうか?
ももスタという名前が登場したのが2009年5月1日の夏菜子ちゃんのブログです。(下記リンク先と画像)
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=91

1249159087

当時は色分けされる前(初めて色分けされたのは2009年9月19 - 23日の「ももいろクローバーCHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS」の時)でこのようにメンバーカラーも無いわけですが、4年後の杏果ちゃんのブログで色んな経験と共に自分の色をまとって再びももスタが組まれたトップ画像が管理人は大好きです。

皆さんも過去のももクロちゃんの印象的なエピソードや、印象的なももクロちゃんの画像をコメントに投稿してみて下さい^^


メンバーブログ
年度別にまとめます。
2009年
おつかれさまっ【玉井詩織】
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=203&ym=2009.05

おつかれ【高城れに】
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=204&ym=2009.05

忘れない!今日の気持ち♪【佐々木彩夏】
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=205&ym=2009.05

抜粋
スクリーンショット (1486)
スクリーンショット (1488)

昨日★あかり【早見あかり】
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=208&ym=2009.05

遅くなっちゃったけど【百田夏菜子】
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=212&ym=2009.05

2010年
特別な日★【有安杏果】
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=2461&ym=2010.05

今日は【高城れに】
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=2467&ym=2010.05

MJ収録★【百田夏菜子】
http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=2467&ym=2010.05


2011年(以降順番は夏菜子ちゃん→あーりん→しおりん→れにちゃん→杏果ちゃんの順です)

3周年だZ~!!【夏菜子ちゃん】
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-10894973959.html

☆たんたい(3才)です。あーりんです。☆【あーりん】
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-10894967736.html

3周年(*'-')【しおりん】
http://ameblo.jp/tamai-sd/entry-10894406568.html

今日は誕生日!!!【れにちゃん】
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-10894333023.html

Evolutionしよー☆【杏果ちゃん】
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-10894966016.html


2012年

みーんなで!!!!
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11253477666.html

☆お誕生日です。あーりんです。☆
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11253511659.html

4周年(^^)d★
http://ameblo.jp/tamai-sd/entry-11253341488.html

高さんえぶりでい!!
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-11253225622.html

一部抜粋
この記事に
「応援してるよ」は禁止!

みんなもももクロの一員でしょ?


一緒に新しいもの作り上げて、進んで、辛い時も、楽しい時も同じ時を過ごしてきたし、これからも過ごすんだもん!

5周年も6周年も

だから
「一緒に頑張ろう」って言ってくれたら嬉しいな。


ももクロ4歳☆成長ちゅう←言えてねーw【杏果ちゃん】
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11253381886.html


2013年
24時間!!
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11532565745.html

☆5周年です。あーりんです。☆
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11533145974.html

昨日のライブで、れにちゃんとかなこちゃんとしおりんに
モノノフのみんなとおんなじ気持ちで「5周年、おめでとう」って言ったんだぁにひひ
 
それはねっ
あーりん的には思いがあってね…。
 
あーりんの加入は11月23日。
 
ももクロのお誕生日の5月17日がくるたびに
あーりんもお祝いしてもらっちゃっていいのかなー?みたいな笑
 
…ほんのちょっとだけね!笑
 
でも、昨日
3人にモノノフのみんなとおんなじ気持ちで「おめでとう」を言ったらなんか気持ちが解決したの!笑
 
5月17日は、「ももいろクローバー」が結成された日。お誕生日。 
そして、れにちゃんとかなこちゃんとしおりんがももクロに加入した日。

ってことなのかなーってニコニコ
 
もちろん、3人が結成時から頑張ってくれてたから今があるわけだから
ももクロのお誕生日=3人の加入日なんだと思うけど…ねっ
 
だからね、心かられにちゃん かなこちゃん しおりん!
5周年、おめでとう
 

24時間TV(^^)
http://ameblo.jp/tamai-sd/entry-11532928335.html

Ust24時間!祝5周年!
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-11532634729.html

初の24時間(*Θ*)
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11533067733.html

2014年
6周年(*^^*)
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11852345037.html

☆7歳です。あーりんです。☆
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11860975751.html

ふっふっふ~
http://ameblo.jp/tamai-sd/entry-11852326385.html

届きますよーに!
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-11852325358.html

さてさてそんな私達も本日5月17日にて6周年を迎えました!
長いようで短かった6年!
こないだね、ある質問をされたんです。
「小学生だった自分と今の自分、思い返してどちらの自分が笑えてますか?」って。
みんなはどっちかな?
私は今の自分だな!
ももクロに出会えてすごく笑顔が増えました。
私は笑ってる自分が大好きです!
こんなに変われたのはももクロ。

モノノフのみんなにも今の自分の方が好きって言ってもらいたいし、笑顔の自分をもっともっと愛してあげて欲しいです。


5/17☆ももクロ6周年(*>∀<*)
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11852379879.html

2015年
2つの熱い現場!
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-12027494489.html

☆感謝です。あーりんです。☆
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-12027904754.html

「東海道中桃栗毛」を歩いてくれたみんなと
ひさしぶりに会って すごい感動した。
 
こんなにもたくさんのスタッフのみなさんに支えられてももクロやれてるんだなぁって
つくづく、私たちはステキなスタッフのみなさんに囲まれてるんだなぁって思った!
もちろん、モノノフのみんなも含めてね❤
 
本当に幸せだなって思ったし
みんなのことが大好きだなって思いました。


7周年!
http://ameblo.jp/tamai-sd/entry-12028030782.html


感謝。
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-12027880042.html


未来へススメ!!
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-12029172138.html

東海道中桃栗毛に参加してくれた人を含め
ユースト観てくれた人全員で
一緒にお祝い出来て
また8年目の一歩を踏み出せて・・・
 
本当幸せいっぱいでありやす(*^Θ^*)
 
これからも変わることなく
みんなを、いつも身近に感じて過ごしていきたいし
みんなからも、ずっと身近な存在で在り続けたい
 
それが私のモットーです☆
 
だからよろしくね(*・Θ-*)