トーナメント表 (横)2-3、2-4



「どの衣装が一番好きか」で、勝ち抜き戦を行います。

・曲の良し悪しとは無関係に、衣装の好みだけで投票してください
・シングル表題曲でも、衣装が存在しないものは除外しています(一粒の笑顔で・・など)
・カップリング曲でも、衣装が存在するものは対象としています (ココ☆ナツ、Chai Maxx など)


 2 回戦 第 3 試合
PUSH vs サンタさん

PUSH
PUSH

サンタさん
サンタさん

・投票締め切り: 6/24 (土) 21:00 頃
・結果発表  :
6/28 (水) 公開のトーナメント記事

投票は締め切られました。

2 回戦 第 4 試合
D’ の純情vs 『Z』の誓い (弟子)
D’ の純情

D’の純情

『Z』の誓い (弟子)
『Z』の誓い_弟子

・投票締め切り: 6/24 (土) 21:00 頃
・結果発表  :
6/28 (水) 公開のトーナメント記事

投票は締め切られました。

1 回戦 第 8 試合の結果
労働讃歌 ... 64.6% (2 回戦進出)
泣いてもいいんだよ ... 35.4%
(1 回戦敗退)

1 回戦 第 9 試合の結果
Z女戦争 ... 74.5% (
2 回戦進出)
MOON PRIDE ... 25.5% (
1 回戦敗退)

1 回戦 第 10 試合の結果
行くぜっ!怪盗少女 ... 46.9% (1 回戦敗退)
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」... 53.1% (2 回戦進出)

管理人より
スケジュールの都合上、3 試合記事になりましたが、 いずれ劣らぬ熱戦でした。

まず、労働讃歌と泣いてもいいんだよの現実 vs ファンタジー対決は労働が完勝しました。長く愛された分の思い入れが勝ったということでしょうか。どこのライブだったか思い出せませんが、派生版?のクールビズみたいな衣装も良かったですね。

Z女戦争 vs MOON PRIDE、このコスプレ的衣装対決は Z女戦争の圧勝でした。すしおさんの衣装原案イラストだと、プロテクターを外した状態はかなりかわいいことが分かりますね。MOON PRIDE はシングルとは別にライブ用衣装があって、そちらの方が印象が強かったことが票の少なさにつながったのかもしれません。

そして 1 回戦のトリを飾る、行くぜっ!怪盗少女 vs 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」は怪盗・海賊戦と勝手に名付けていました。個人的にはサラバ対決と同じくらいの接戦になると思っていたのですが、予想以上に猛烈が強かったですね。猛烈の衣装原案がエヴァの貞本義行さんなのは周知の事実ですが、すしおさんの Z女と三回戦で当たるのも面白いと思いました。ただその前に、Z伝説との対戦が待ち構えています。