トーナメント表3-3、3-4



「どの衣装が一番好きか」で、勝ち抜き戦を行います。

・曲の良し悪しとは無関係に、衣装の好みだけで投票してください
・シングル表題曲でも、衣装が存在しないものは除外しています(一粒の笑顔で・・など)
・カップリング曲でも、衣装が存在するものは対象としています (ココ☆ナツ、Chai Maxx など)

 3 回戦 第 3 試合
D’ の純情 vs Wee-Tee-Wee-Tee

D’ の純情
D’の純情



Wee-Tee-Wee-Tee
Wee-Tee-Wee-Tee



・投票締め切り: 7/12 () 21:00 頃
・結果発表  :
7/15 (土) 公開のトーナメント記事

投票は締め切りました。


3 回戦 第 4 試合
未来へススメ! vs 青春賦

未来へススメ!
未来へススメ!


青春賦
青春賦


・投票締め切り: 7/12 () 21:00 頃
・結果発表  :
7/15 (土) 公開のトーナメント記事

投票は締め切りました。

2 回戦 第 9 試合の結果
Z伝説 ~終わりなき革命~ ... 41.3% (2 回戦敗退)
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 ... 58.7% (
3 回戦進出)

1 回戦 第 11 試合 (敗者復活戦 I) の結果
1 位: 行くぜっ!怪盗少女 ... 22.7%
(勝ち抜け)
2 位: サラバ、愛しき悲しみたちよ (悪魔) ... 20.4% (敗退)
3 位: ザ・ゴールデン・ヒストリー
... 14.8% (敗退)
4 位: みてみて☆こっちっち
... 10.2% (敗退)
5 位: ココ☆ナツ
... 9.4% (敗退)

以下略

管理人より

まるで決勝戦!な Z伝説 vs 猛烈は猛烈が辛勝しました。Z伝説はおそらくもっとも露出の多かった衣装の一つであり、象徴的なだけに激戦区のシードに配置したのですが、かえって猛烈の強さが発揮される結果となりました。

そして敗者復活戦はバトルロイヤル戦だけあって、票がばらける結果となりました。一位通過は怪盗でしたが、二位のサラバ (悪魔) とはなんと 2.3 ポイント差という、F1 グランプリ予選並みの僅差となりました。(F1 はポイントではなくコンマ何秒ですが)

そして 4 位のみてみて☆こっちっちと 5 位のココ☆ナツに至ってはなんと 0.8 ポイント差、しかも得票数差にしてみると二桁を切っているという、予想を遥かに超える大熱戦となりました。この熱戦を制した行くぜっ!怪盗少女、やはり曲のみならず衣装も時代を超えてモノノフに愛されているという結論で表したいと思います。