400a






















管理人ID:nI..vO5W0
管理人の感想(長いです!)
BLASTを聞いた時は他のモノノフさんが言っていたように思っていたのと違うという印象を抱きましたが、非常にかっこいい曲だと感じました。
ももクロちゃん関係なく、個人的に好きなラップ調の曲とそうでないラップ調の曲がはっきり分かれていますが、ももクロちゃんのラップ調の曲はこの曲含めて全て好きな曲調でした。見せ場をいつも見せてくれる杏果ちゃんからの出だしですが、やはり数年前と比べて歌う時の滑舌が相当向上している印象がありました^^
楽器やメロディーですが、3点ほど主な感想をあげます。1つ目に、ラップ調の曲でありながら、どこかゴスペル的で教会音楽的な要素を持つという感想を自分も持ちました。出だしのメロディーを聞いてクイーン的なクサさを思い出すという点では5年前に収録されたDNAに通ずるものがあると感じています。シングルで世界観を作るなら、BLASTがオディオのBGMがされるというB面の境界のペンデュラムとどうつながるか注目していますが、これならB面に収録されている境界のペンデュラムに繋がるのではというイメージを持つことができました^^
2つ目にももクロちゃんの全楽曲の中で最低音を更新したのでは?と思っています。絶対音感は持っていないのであくまで聞いた感想ですが、音源発売されたらメロディーを拾ってみたいと思います^^
最後にですが、ベースノフ大変そうだなという感想と非常に重低音が強いので、コンサートではDMBの見せ所というか、最近は以前ほど音を絞っていませんが、是非とも音を絞らずに演奏して欲しいと思いました。CDではイヤホンを使って聞いて見たいですね^^
王道のアイドル曲の要素がありながらも、色々なものを一つの曲に詰め込んでおり、情報量がかなり多いという点で、正直聞いている人によって好き嫌いが分かれてしまうということはあるかと思いますが、個人的にかなりハマりそうなA面でしたね。
長くなりましたが、BLASTを聞いてかなり思いが溢れてしまったので長々と書いてしまいました^^