トーナメント表 I vs II

「どの衣装が一番好きか」で、勝ち抜き戦を行います。

・曲の良し悪しとは無関係に、衣装の好みだけで投票してください
・シングル表題曲でも、衣装が存在しないものは除外しています(一粒の笑顔で・・など)
・カップリング曲でも、衣装が存在するものは対象としています (ココ☆ナツ、Chai Maxx など)

敗者復活戦 第 I 試合勝者 vs 第 II 試合勝者
行くぜっ!怪盗少女 vs Z伝説 〜終わりなき革命〜

行くぜっ!怪盗少女
行くぜっ!怪盗少女

Z伝説 〜終わりなき革命〜
Z伝説2


・投票締め切り: 7/26 (水) 21:00 頃
・結果発表  :
7/29 (土) 公開のトーナメント記事

投票は締め切りました。


4 回戦 第 1 試合の結果
夢の浮世に咲いてみな ... 51.9% (
決勝戦進出)
サンタさん ... 48.1% (4 回戦敗退)

4 回戦 第 2 試合の結果
D’ の純情 ... 50.6% (決勝戦進出)
青春賦 ... 49.4% (4 回戦敗退)

管理人より

4-1、4-2 は、いずれも史上最高の大接戦となりました。夢の浮世 vs サンタさんの 3.8 ポイント差も凄いですが、D' の純情 vs 青春賦の 1.2 ポイント差は、ダントツ僅差での勝利。

これまで危なげない勝利を飾ってきたサンタさんでしたが、ついに夢の浮世の前に敗れてしまいました。そして、圧倒的に露出の少なかった D' の純情が露出の多さを誇る青春賦を破るという、トーナメントならではの波乱の展開。新曲 BLAST! 衣装が D' に似ているとのコメントもありましたが、そんな要素が少なからず後押ししたのかもしれません。

そして敗者復活戦は、無印時代と Z 時代の印象的衣装対決。どちらも猛烈の前に一度は敗退しましたが、この両者の直接対決は、やっぱりワクワクします。