o0480064114059742199









れにちゃん編もたくさんの投票ありがとうございました!
ただいま集計中ですので、もう少しお待ちください!
※土日管理人が体調不良だったため、集計が遅れております。

今回のテーマは
「ライブで歌ってほしい曲トーナメント」です。
対象としている曲は過去にメンバーに歌われた曲で普段ライブでは聞くことのできない曲です。
ソロ曲やももクロの曲は対象外としておりますのでご了承ください。


投票結果
1位:「紅」X~『『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』三訂 第68夜「武部聡志から聴く力」』より(35.8%)
やはりインパクトがデカ過ぎる位強烈!好き!
・あのインパクト再び!トチ(^^) シャウトが意外といい! 赤推しとしては全て名演なのですが、この中から敢えて1曲選ぶならば、衝撃的なコスプレにびっくりした「紅」にします。
紅だー!からの熱唱 女性の声の方がToshiの歌には合わせやすいって事はあっても あの時の夏菜子ちゃんはカッコ良かった

2位:「ハナミズキ」一青窈~『坂崎幸之助のももいろフォーク村デラックス第50夜』より(19.4%)
フォーク村名演の一つですね。「防人の詩」「さとうきび畑」とかも
エモエモエモ 心に響く
夏菜子ちゃんが歳相応の歌を 人の心に響くように切々と歌う姿に感動しました。 本当にすごい努力だなぁと感心します。
この歌はももたまい婚で初めて聴いたのですが、 メロディー&歌詞が夏菜子ちゃんから玉井さんへの気持ちとリンクして とても感動したので選ばせていただきました。
3位:「君に贈る歌~Song For You」シェネル『宗本村長代理のももいろフォーク村 第95夜 「オトナゲスト 坂崎幸之助」』より~(17.9%)
唯一原曲を恥ずかしながら存じ上げなかった曲でした。 ももたまい婚で初めて聴いた時、夏菜子ちゃんのソロ新曲かと勘違いする位感情を込めて上手く歌われてた印象です。 更に大人になった夏菜子ちゃんがどれだけ進化しているのか聴いてみたいです。

4位:「未来予想図II」 DREAMS COME TRUE ~『ももたまい婚』より~(11.9%)
幸せに満ち溢れた雰囲気の中、しおりんとのデュエットでとても良かった記憶があります。成長した二人の歌声で聴いてみたいし、また夏菜子ちゃんのソロでも聴いてみたいです。
5位:「WHITE BREATH」T.M.Revolution~『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT第42夜「ももいろフォーククリスマス」』より~(7.9%)
西川さんにウィッテブリーズとタイトルで答えてスタジオにいるメンバーに爆笑された夏菜子ちゃんの印象が強いです^^
あの頃の歌唱から5年以上経っていますが、今の夏菜子ちゃんと西川さんとで再度コラボしてほしいです。


5位:「翼をください」赤い鳥~『坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT第1回』より~(7.9%)

もう一度聞きたい曲 夏菜子ちゃん編投票結果


夏菜子ちゃん編の投票結果は紅が非常に強い結果となりました。ハナミズキと君に贈る歌が善戦はしましたが、Tochiをもう一度みたいという方が非常に多かったですね。

メンバー4人の投票結果をまとめると以下のようになります。
しおりん:4.「ファイト!」中島みゆき~『坂崎幸之助のももいろフォーク村』 第96夜「オトナゲスト玉井詩織」生誕祭より~
あーりん:「今すぐKiss Me 」LINDBERG ~AYAKA NATION2017より~
れにちゃん:「手紙~拝啓 十五の君へ~」アンジェラ・アキ『高城れに ソロコンサート「まるごとれにちゃん 2019」』より~
夏菜子ちゃん:「紅」X~『『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』三訂 第68夜「武部聡志から聴く力」』より

今回で投票記事は終了します。みなさんご投票ありがとうございました!